有料老人ホームコンフォート須恵及びコンフォート須恵デイサービスセンターの新型コロナウイルス感染症のクラスター終息のお知らせ

当法人の有料老人ホームコンフォート須恵及びコンフォート須恵デイサービスセンターにおいて、令和3年1月1日に発生しました新型コロナウイルス感染症における集団感染(クラスター)につきまして、最後の陽性者が確認されて以降、2週間以上新たな陽性者は確認されませんでした。当法人ではこの状況を受けまして、クラスターの封じ込めができたものと判断し、「終息」として取り扱うことに致しました。

当該クラスターの発生により患者様・ご家族・地域住民の皆様・医療機関の皆様・その他多くの関係者の方々に多大なご心配やご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、終息に向けてご協力を頂いた多くの方々、当院への励ましのお言葉やご支援を賜りました方々に心より感謝申し上げます。

これまでも感染管理に細心の注意を払って参りましたが、今後もより一層の感染防止対策を講じながら、患者様並びに職員の安全と安心の確保に最善を尽くして参ります。

皆様のご理解とご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

令和3年2月2日
医療法人社団正信会
理事長 増田 住博