コロナ発生のご報告(第4報)

当法人「正信会」内のデイサービス「コンフォート須恵」、有料老人ホーム「コンフォート須恵」に勤務している職員、利用者様、入所者様に新型コロナウイルスが感染し、クラスターが確認された経過をご報告いたします。

保健所の指導に基づき、デイサービス「コンフォート須恵」の利用者で未検査の方、病院内デイケアで陽性となった方と同じ時間帯に利用された利用者様、コンフォート須恵に勤務されている職員、有料老人ホーム「コンフォート須恵」の入所者様で1/1の検査で陰性でしたがその後発熱のあった方の計12名と1月2日に陽性となったデイサービス「コンフォート須恵」利用者様の同居ご家族の方3名の計15名に対しまして令和3年1月3日にPCR検査を施行しました。

そこでデイサービス「コンフォート須恵」の利用者の未検査の方1名、有料老人ホーム「コンフォート須恵」の入所者様で1月1日の検査で陰性でしたがその後発熱のあった方2名の計3名の陽性が確認されました。12月31日より入所者の方はすべて個室にて経過観察しておりますので、引き続き、感染対策を強化し、対応していきますので、ご安心ください。

外来診療、入院診療、健康診断に関しましては、病院職員、入院患者様には陽性者いないこともあり、引き続き感染対策を行いつつ、本日より通常診療を行って参りますが、不安のある方は、電話診療や健診日の変更等も行いますので、電話頂くか、また事務スタッフまでお声かけください。

患者様、ご家族様をはじめ地域の皆様、ならびに医療機関、介護施設などの関係者の方々には多大なる心配をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。今後の経過と対応につきましても引き続き当ホームページでご報告させて頂きます。

令和3年1月4日
医療法人社団正信会
理事長 増田 住博