コロナ発生のご報告(第2報)

当法人「正信会」内のデイサービス「コンフォート須恵」および有料老人ホーム「コンフォート須恵」に勤務している職員及び患者様が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

保健所の指導により、有料老人ホーム「コンフォート須恵」に入所されている方全員と濃厚接触の可能性があるデイサービス「コンフォート須恵」利用者様、職員の計97名に令和3年1月1日にPCR検査を施行しましたところ、発熱等の自覚症状はありませんでしたが、職員4名と有料老人ホーム「コンフォート須恵」入所者様1名、「正信会」内のデイサービス「コンフォート須恵」1名の感染が確認されました。

引き続き保健所の指導により、感染者6名に対して濃厚接触の可能性がある職員、利用者様、デイサービス「コンフォート須恵」利用者様の感染状況のチェックを行いつつ、感染拡大防止を徹底していきます。感染拡大防止のため、申し訳ございませんが「正信会」内のデイサービス「コンフォート須恵」はしばらく休止いたします。

また外来診療、入院診療に関しましては、病院職員、入院患者様には陽性者いないこともあり、引き続き感染対策を行いつつ、通常診療を行っておりますので、安心してご来院ください。

患者様、ご家族様をはじめ地域の皆様、ならびに医療機関、介護施設などの関係者の方々には多大なる心配をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。今後の経過と対応につきましては引き続き当ホームページでご報告させて頂きます。

令和3年1月1日
医療法人社団正信会
理事長 増田 住博