おすすめポイント

水戸病院健診センターをおすすめする6つのワケ。
健診をご検討中の方は是非ご確認ください!

続きを読む

よくある質問

皆様からよく頂くご質問を項目ごとにまとめました。

続きを読む

健診担当医のご案内

“診察を担当するのはどんな先生なんだろう?”
健診医は曜日によって異なります。プロフィールもあわせてご確認ください。

続きを読む

産業医のご案内

大切な従業員様の健康管理・維持・メンタルヘルスについて、万全の健診体制でサポートします。
いつもご利用いただいている企業様で産業医契約をご希望の方は健診センターまでお問合せください。

続きを読む

HOME

受けて知る こころと体の健康づくり さまざまなニーズに合わせた健診コースをご用意しています。 企業の方はこちら企業向け健...

続きを読む

健診コース一覧表

各健診コースの検査項目と料金をまとめた一覧表です。

続きを読む

企業の健診

続きを読む

アクセス・駐車場

健診センターまでの交通アクセスや駐車場のご案内です。健診前にご確認ください。

続きを読む

個人の健診

通常健診労安則に基づいた健診特定健診/後期高齢者健康診査まちのがん検診須恵町だけでなく、志免町・宇美町など各市町村在住の方も胃が...

続きを読む

通常健診

労働安全衛生法に基づく健康診断です。企業の定期健診や就職前に提出する雇い入れ時の健診診断としてもご利用頂いています。

続きを読む

生活習慣病予防健診

「生活習慣病」の大きな要因となる項目に対して、事前予防と早期発見を主旨として、健康の保持・増進を進めるための健康診断です。

続きを読む

特定健診|後期高齢者健康診査

生活習慣病予防のために、40歳から74歳までの方を対象に、メタボリックシンドロームに着目した健康診断です。

続きを読む

特殊健診

じん肺・溶接ヒューム・有機溶剤等、労働安全衛生法によって定められた、一定の有害業務に従事する労働者を対象とした健康診断のひとつです。

続きを読む

健診コース

続きを読む

婦人科検診

婦人科検診は、女性特有の疾患を早期発見することを目的とした検査です。

続きを読む

まちのがん検診

須恵町をはじめ糟屋郡各町の胃がん検診、大腸がん検診のご案内です。(久山町の大腸がん検診は除く)

続きを読む

人間ドック

人間ドック 健康診断と人間ドックの違い 健康診断健康状態を知るために実施され、受診は義務です。 病気の兆候を検査することが目的です。 人間ドック一般的な健康診断...

続きを読む

オプション検査

当センターでは、各健診コースに追加できるオプション健診のご用意がございます。
ご希望に合わせてお選びください。

続きを読む

その他の健診

健診センターで取り扱っている様々な健診のご案内です。

続きを読む

センター紹介

健診をご検討されている皆様へ健診センター長白橋 由美子当健診センターでは、当日の受診結果を踏まえての診察を行っています。過去の状態との比較により現在のご自身の健康...

続きを読む

内視鏡検査の流れ

内視鏡検査の流れ経鼻内視鏡検査経口内視鏡検査前処置 消泡液を飲み胃の中をきれいにします 鼻の通りを良くするため、両鼻腔に局所血管収縮薬を注入します。...

続きを読む