入院患者様への面会再開のお知らせ
ニューライフ須恵(入所者様)への面会制限解除のお知らせはこちら
院内への新型コロナウイルスの持ち込みを防ぐため、長期にわたり面会を原則禁止としておりましたが、新型コロナワクチンの接種が進み、県内における感染者数が減少傾向にあることを受け、6月10日(金)より、条件付きながら面会を再開させていただくことと致しました。
- 受付電話番号:092-935-3755(代表)
- 電話受付時間:月〜土 9:00〜17:00(祝日除く)
ご自身が新型コロナウイルスに感染していないか心配な方は福岡県在住者に限り、県の無料検査を受けることが出来ます。詳細は福岡県のホームページ等でご確認ください。
ご注意事項
面会についてのお願い
- 面会は患者様の病状が悪い場合などを除いて月に1回までです。
- 面会には、あらかじめ予約が必要です。感染防止のため1日あたりの面会件数を制限しておりますので、ご協力をお願い致します。
- 大勢での面会は感染の危険性が高くなりますのでご遠慮ください。
- 面会の前に1週間前までの行動履歴、ご家族を含めての健康状態を確認させていただきますが、その結果により面会をご遠慮いただくことがあります。あらかじめご了承ください。
面会の条件
- 中学生以上(学級内や部活、塾など身近に新型コロナ感染者がいないこと)。
- 本人及び同居者が新型コロナ陽性もしくは濃厚接触者でないこと。
- 本人及び同居者に新型コロナ感染を疑う症状がないこと。
- 外出の際にはマスクを着用し、手洗いなどの感染予防策を徹底していること。
- 3密となるような場所を避けていること。
- 面会前1週間は同居者以外と会食を行っていないこと(学校・職場内での昼食は除く)。
- 面会前 1 週間の間に新型コロナ感染を疑う症状がないこと。
面会中の注意点について
- 来院時、面会の前後、病院を出られる際はアルコールによる手指消毒を行ってください。
- 面会中はマスク、フェイスシールド(病棟で準備しております)を着用していただき、面会中にマスクやフェイスシールドをずらさないでください。
- 面会中の飲食、患者様の口腔ケアやお食事の介助はお控えください。
- 患者様、面会者全員のいずれもワクチン接種が3回ないし4回接種終了している場合、面会時間は1時間までです。
- 患者様、面会者全員のいずれかがワクチンを3回ないし4回接種終了していない場合、面会時間は30分以内でアクリル板を挟んでの面会となります。
- 患者様、面会者のいずれもワクチン接種回数が3回未満の場合、面会時間は15分以内でアクリル板を挟んでの面会となります。
- 院内におけるクラスター発生を防止するため、ワクチン接種にご理解とご協力をお願い致します。