関連施設

アミノインデックス

amino_index

アミノインデックス®とは?

アミノインデックス®とは、血液中の各種アミノ酸濃度から、健康状態や疾病の可能性を明らかにする技術を活用した解析サービスです。今回受診される検査は、がんリスクを評価するアミノインデックス®がんリスクスクリーニング(AminoIndex® Cancer Screening = AICS)です。

AICSの特徴

  1. 血液中のアミノ酸濃度測定による全く新しいタイプの検査です。
  2. 一度の採血で、複数のがんを同時に検査できます。
  3. 早期がんにも対応した検査です。
  4. 採血による簡便な検査であり、健康診断で同時に受診できます。

AICSで何が分かるの?

検査の対象となるがん種は、胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がん(男性のみ)、乳がん(女性のみ)、子宮がん・卵巣がん(女性のみ)です。

 検査対象 対象年齢 対象となるがん種 備考 料金
男性 AICS[5種] 25~90歳 胃がん、肺がん、大腸がん 22,680円
前立腺がん、膵臓がん 25〜39歳は対象外
女性 AICS[6種] 胃がん、肺がん、大腸がん、乳がん 20〜24歳は対象外
子宮がん・卵巣がん、膵臓がん 81〜90歳は対象外
お申し込み・お問い合わせ

完全予約制です。
当院健診センターまで、お電話で事前予約をお願い致します。

AICS受診前の注意

血液中のアミノ酸バランスに影響を与える恐れがありますので、受診前に下記の注意事項をお守りください。

kenshin_telnum

▲このページトップへ