関連施設

理事長挨拶

平成30年3月当法人理事会におきまして、4月3日付で前理事長、吉松秀則氏の後を継ぎ、当法人理事長に就任いたしました。

医療情勢や社会構造が大きく変革を迎えているなか、理事長の職に就くにあたり、その責務の重さを痛感しております。

福岡市近郊(須恵町)に位置する当院は、1973年(昭和48年)9月当地に開業し、地域の皆様のホームドクターとして、疾病の予防から治療、管理及び検診に至るまで、気軽に相談できる施設として医療の提供に努めています。

これから高齢化が進む中、重度な要介護状態となっても住み慣れた地域で安心して暮らせるため、訪問診療・訪問看護・訪問介護・訪問リハビリテーション等、在宅サービスにも力を入れて取り組んでいます。

また、人権尊重を基本理念とする当院は、平成10年から身体拘束廃止を宣言し、個人の尊厳を尊重するため、看取りにも取り組んでいます。そして、より質の高いサービスを提供するため、(公財)日本医療機能評価機構の病院の評価を受け認定されています。

今後もより一層地域にとってなくてはならない存在となることができますよう、皆様の縁を大切にし、職務に邁進していく所存です。

当法人は地域の皆様のご支援を頂ながら、共に歩んでいきたいと考えております。

医療法人社団 正信会
理事長 増田 住博

▲このページトップへ